2010.01.30 完成!!!
完成しました!!!!
何とか見られるようになるまで塗装マジ頑張りました。
ココ何日かは人生で一番息止めてたw
画像はfgにUPしたのと同じものです。

maya.jpg


mk32.jpg mk34.jpg


mk20.jpg mk21.jpg

mk22.jpg mk26.jpg

mk23.jpg mk24.jpg

サフの有り無しで2体作ろうと思ってましたが
そんな気力はなさそうです。
とりあえず今日は休んで明日から量産開始だ!
あっ、色が濃い・・・
ああっ、はみ出た・・・
あああっ、凸凹になってきた・・・
ああああっ、肌に黒い点が・・・
あああああっ、指が目に入った・・・
どんどんイメージから遠くなっていく・・・
2010.01.13 試抜き
シリコンを14時間置いても表面がべたついてたり
レジンが10分経ってやっと白く濁るとかもうね・・・
空気逃げ彫ったら細かい気泡がびっしりとか
配置ミスったとかこれマジやべーよどころじゃなくて
うわー失敗したーって完全に思ってたけど
試しに抜いてみたら案外上手くいったんで良かった。
初複製が冬だったら確実にどっかで失敗してたと思う。

mk15c.jpg

前髪が抜けたのが一番うれしい。
ただ、薄すぎてゲート処理とかがちょっと大変かも。
組むのは楽チンだけどねー

そういえば無塗装のレジンに茶系の墨入れをするのが夢だったんだ・・・
このままやってしまおうか
2010.01.06 原型完成
明けましておめでとうございます。
年末年始は久しぶりにゲームを引っ張り出して遊んでました。
5年位前のゲームだけど面白いんですよ
バーンアウト3って言うレース?ゲームなんですが。
シリーズで幾つか出てるんだけど
BGMとラジオが最高すぎてやっぱり3が1番だ。
でも最新作のバーンアウトパラダイスが面白いらしい。
PS3かXBOXか…まあその内に。


原型完成しました。
mfx3.jpgmfx4.jpg

髪の毛なんかこんな表現にするんじゃなかったと
後悔するくらい表面処理に泣きました。
あんまり綺麗になってないしね・・・
でもレジンなら表面処理もラクに違いない。
うん、きっとそうだ。
眉毛は溶きパテで描きました。
塗装時のガイドになる程度。
後は複製と塗装だ!
ちなみに人肌を肌色に塗るのは初めてなんだぜ?
2009.12.27 あ~あ
表面処理の最中に髪の毛をこうした方がいいのではないかと
指摘されたのでよくよく見てみると確かにその通りに思えるし
前々から若干の違和感を覚えていたのが表面化してしまい
その事がなかなか頭から離れずに時間的余裕もある上
どこをどう直せばよいかわかっているのを直さない理由も無く
修正を開始してしまったわけですが
髪の毛の表面処理で結構時間を食ってるせいもあり
年内の完成は難しくなってしまったかもしれませぬ。

mk14.jpg

台座。
センスの無さを呪う。
