2012.04.22 今は昔
こんなの作ってました(過去形)。

f1.jpg f2_20120422022828.jpg

好きな漫画家の同人誌の表紙(持ってないけど...)がとても心の琴線に触れたので作ってみたんですが、
自分の中の事情によりちょっとここでストップ。
続けるかどうかはわからない。
ちなみに顔を作ってるときこだわってる箇所は、口角の周囲の少しプクッとしてるところ。
ここらへんがわかってない人が多すぎて...全く...
しかしこの状態だと戦場ヶ原さんとかアムネジアの人にも見える気がしますが違います。

こんな状態で名前なんか出してもアレなので出しませんが、
次のコミティアに出るらしいので初めて同人誌を買うかもしれません。


追伸
ブログ拍手とか全然気にしてなかったんですけど、今までコメントくれた方ゴメンナサイ!
気づいてませんでした。色々なコメントがあったのですね...
でも多分これからも見ないと思います...
今更なんでコメントは返しませんが、ご意見等ありがとうございました。
ただBRSの写真は、撮影環境が現在あまりよくないので先延ばし先延ばしとなっています。
多分そのうちアップします。多分。
2011.05.22 万能鑑定士Q
riko1.jpg riko2.jpg riko3.jpg

「万能鑑定士Qの事件簿」の主人公、凜田莉子です。
気楽に短時間で製作してみました。
1巻表紙の清原紘氏によるイラストが元です。
この人の絵柄が非常に好みで、立体化に向いている気がするのですが見かけませんね。
絵にもよりますが、フィギュア、ものによってはドールとかすごいハマると思います。
と、いうことで作ってみました。
元絵がしっかりしてると作りやすいですね。
小説のほうも面白いので是非。
2010.09.17 ねこのひと
いまさらですがWFの戦利品。
nekonohito.jpg
うねり階段さんのねこのひと(流)です。
初見で欲しかったんですが冬に買えなくて夏にやっと買えたモノ。
今は通販やってるらしいです。
表情とか全体の造形とか構成具合が最高にツボ。
横から見たときの流れるようなラインとかもうね。。。
スミ入れだけしようかなーと思いましたが
ちょっとおでこに気泡が見える・・・
そういえば人が作ったフィギュアを組むのは初めてだったり。
ならちゃんと仕上げようかのう。

それと、フィギュアマニアックスにアミルを載せて頂きました。
小さな写真と、水玉螢之丞氏のコラムに。
この人、確かエマとかシャーリーとか好きだったような気がするので
今回取り上げて貰えるんじゃないかと密かに期待してました。
フフフ、計画通り。
2010.08.23 予感
リアル系って思ってたより楽勝じゃね?
なんてのは大きな間違いだったぜ。
negao2.jpg
眉毛なんか何回描いても決まんないし
髪の毛もパッとしないし
顔のシンメトリーも取れてないし
横顔も微妙すぎて上の画像の角度以外ひどいもんだ。
眉毛がどうも凛々しくなりすぎちゃって
描かないほうが普通に見える。
シャープペンが濃すぎるのかなあ。
ていうか本物より写真のほうが良く見えるのが悲しい。
なんか放置しそうな予感。
寝ている顔というものを作ってみたかったので作ってみた。今度はちゃんと。
モチーフは特になく、似せる作業がないぶんスイスイ作れました。
ヤスリをかけただけで大分進んだ気がする不思議。
negao1.jpg
右手も作りたかったけど、どうにもまとまらなかったので現状の形に。
髪の毛とか眉毛作ったらもう少しちゃんとしたものになるかな。
体を切るラインは今のトコだとゾーニングされそうな。もうちょっと上か。
ちなみに左上のこけしはなんとなく置いたらいい感じだったので。なんとなく。
