原型画像を上げてなかったので代わりに。
afg11.jpg afg12.jpg
afg13.jpg afg14.jpg
原型は表面がムラのあるサフで、かつ一部破損しているので
あまり見せられない状態です。
自分としてはレジンに茶色の墨入れという状態が好きなのでこれで無問題。
髪の毛なんかにも細かくモールドが入ってるんだけど上手く写りませんでしたとさ。

途中、白熱灯の電球が切れたので照明がいつもと違う感じです。
買い替えとしてLEDライトも考慮に入れたいけど
今月のモデグラを見る限り、積極的に買い換えるのは悩むところ。
やっと出来た!
a20.jpg a21.jpg
a22.jpg a23.jpg
a24.jpg a25.jpg
表目処理から完成まで丸1日!
今にもぶっ倒れそうでございます。
出来るだけ用意するつもりですが個数は少なめです、ごめんなさい。
じゃあ明日会場で!
そういえば作品名とか明かしてなかった。
いや半分くらい明かしてたけど。
今作ってるのは乙嫁語りのアミルさんです。
やっとパーツが揃ってきた。
a17.jpg
完成させることが大前提なので
もはや納得がいくまでいじるということは
自分の作業スピードを考えるとどうやっても無理だ。
散々いじって出来なかったんだから
時間があっても納得出来るまでやれる保障はないけどね。
それが今の実力ってもんだろう
そういうのも大事。

原型完成はあと1週間くらいを考えてるけど、
もし無理ならしわ寄せが来るのは
表面処理か、複製個数か、それとも両方か、、、
そろそろやらないとマズイ後頭部。
a15.jpg
正面からのシルエットと後ろから見た感じ、
どっちかを優先させるとどうしても変になってしまう。
大丈夫、まだまだ時間はたっぷり・・・

焦ってきたので髪の毛もパパッと作ってみた。
無計画に削っていったけど思いのほか三つ編みしてる。
でもちょっと硬いロープみたい。
たなびくラインをもっとスーッとした風にしたかったんだけど
アフターカーニバルだった。
まあそんなのはレジンをちょいと温めれば何とかなるに違いない。
それと今回も髪の表現をどうしようか考えてる。
サナカンと真夜で表現は変えてるんだけど
また違う風にしようか、どっちかに倣うか。

さあ、後はアレとソレとコレとアレとソレとコレと・・・
ああっ、6月の終わりがもうそこにまで。
まだ体のスジ彫り終わってないんだぜ・・・
a13.jpg

なんかずーっと同じ作業やってると無に近づけるね。
われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか
なんてずっと考えてた。
ウソだけど。
でも無に近づけるのは本当。
スジが真っ直ぐだとか幅が均一だとか、
そんなことがどうでもいいくらい淡々と作業を続けられる。
それがイイのかわからないけど。
でもコレだけ線密度があれば
スジが曲がっていようが幅がバラバラだろうが
気にならないね。
気にならない気にならない、全然気にならない。

なんとか進んできたと思ってるけど
後頭部の布とかまだ形作ってる途中だし、
髪の毛とか耳飾り以外の装飾品とか
影も形もない状態なので
完成は・・・あと2週間くらい、だといいなあ・・・
いや、させなきゃマズイよなあ。

そうえいば版権は全部降りました。
版元様ありがとうございます。

シリコンとレジンも買わないと。
