2009.09.29 今度こそ
色々な経緯を経て
だいぶ良くなったと思う。
ちょっと大きいかな

m13.jpg

ええと、今回までの経緯を説明しますと。
前々回の更新の後に
それまでうっすら感じていた違和感が噴出して
「これじゃ話にならんだろ・・・」
と考え込んでしまいました。
いっそ新しく作り直そうか、と思いついたのが
前回の全身画像。
あそこまで作ったらまた考えが変わって
いや、このポーズを半身像に適用すれば・・・とか
いや、爪先まであったほうがシルエットが・・・とか
頭の中でグルグルと回っていたのでした。
で。
悩んだら作ってみればいいじゃない、と
当初作っていたもののポーズを変え、
膝まで作ったら何とかサマになったかなあ、と思いはじめ
その後ポーズを色々変えて現在に至る、といった感じです。

最初から具体的にポーズを考えて作れば
こんなことにはならなかったかなあ、と反省。
作ってるうちにまとまってくるだろう、と見切り発車するのはダメですね。
次からはきちんとしたイラストを参考にするか
ラフでもいいから絵を描こうと誓いました。
