上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンフェス卓番と出し物のお知らせ。

卓番は「3-03-14」で
出し物は
NON アミル・ハルガル 4000円 新作
NON 高苑 真夜     2000円 再販
ですです。

まだ粘土埋め中で完成品もこれからなので
持って行ける数は少ないと思います。


それと、版権表記で簡単かつ見た目も結構イイと思うような方法を紹介。
使い場所は限定されるかもしれないけど
自分の中では手間の割りに効果は高いと思います。
本体に全力を注いでここだけ手を抜くのも、ねえ。

で、やり方ですが
表記を紙に印刷して、切り抜いたものを瞬着で貼るだけ。簡単。
実際の画像
hanken.jpg
ちょっと線がよれてますが、肉眼で見る分にはわかりません。
ちなみに、画像下は表面処理まで含めて30分くらい。
画像上の線幅は0.3mmくらい、慣れればもうちょっと細くできるかも。
当然ですが字は太く大きいほうが簡単です。
この方法のいい所は、字の大きさやフォントなんか自由に選べるし
何よりガイドがハッキリしているのと加工しやすいという点が大きいです。
瞬着をしみこませれば表面処理も出来るし、凸文字にも出来ますしね。
逆に、難点は漢字等がキツイということでしょうか。
やってやれないことはないと思いますが、複雑な字は勘弁願いたいです。
まあ、けがき針等できれいに彫るのは案外難しいのでこんな方法もあるよ、くらいで。
ね?簡単でしょう?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aimaimimai.blog40.fc2.com/tb.php/64-90c75ea9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。