2010.08.08 恐竜
荒木一成氏が主催する恐竜模型教室に行ってきました。
前々からずっと恐竜を作ってみたかったので
そういう催しがあると聞いたときはコレ幸いと参加を決意。
小学生(かそれ以下)とその保護者に混じること5時間(休憩挟む)、
年齢層が一人だけ違うのも気にせず
出来たティラノサウルスがコレです。
t1.jpg
頭の形、大きさ等、いまいちティラノっぽさが足りませんが楽しく作れました。
細部を作りこむまでには至らなかったので
もうちょっと作りこもうかなーとか思案中です。
今回使った材料はプルミエで、荒木氏に聞いたところ
いつも使ってる材料はファンドやマイネッタが多いようです。
新しく作るとしたら次はファンドかな。

このまましばらく恐竜を作ってたいけど、さて。
どうしようか。
2010.05.16 寝顔
目をつむって口がすこしだけあいているような
寝顔を作ってみたいと思っていたのでザックリ作ってみました。
negao.jpg
生首にしか見えないというのは置いておいて
眉毛も髪の毛も無いので正面から見ると
地蔵以外の何者でもありませんが
写真の角度だとイイ感じじゃないでしょうか。
ちょっと小さくなってしまったので
次からはもう少し大きく作ろう。
2010.05.06 トレフェス
トレフェス行ってきました。
アレくらいの規模は会場をじっくり回れて
ちょうどいい感じですね。
で、早速購入した軽音堂さまのアガーを仮組みしてみました。
ag.jpg
パーツを見てたらすぐにでも組みたくなってしまったのでまだ洗ってなかったり。
関節部はあると思っていたリボ球が見つからなかったので
アルミ線でちゃちゃっと繋いだだけですが、
各部のラインと厚み、隙間がもう最高です。
かっこいい。
素手だと寂しいので何かハッタリの効いた武器を持たせたいところ。
いや、それより先に洗わなければ。
いやいや、いっそこのままでも。
twitterはじめました。
これはヤヴァイ
時間がどんどん過ぎてゆく。

コンバットさんが家に来ました。
cmbt1.jpg
写真を見て一目ぼれ
ホイホイさんにはまったく食指が動かなかったというのに!
すぐにでも改造を始めたいところですが
あと一週間程度は我慢しないと。
他にやらなくちゃいけないことがあるだろう
2010.04.17 花見
花見しました。
朝は雪が積もってて、こういう景色もなかなか・・・
といった感じでしたが
よく晴れたおかげで昼ごろには雪は解けちゃいました。
sakura.jpg
バーベキューをしながらやったので
まさに花より団子。
いやあ美味しかった、いや、いい景色だった。
