2010.06.14 耳飾り
なんか1ヶ月前からあんまり進んでないように見える。
シワ作ったりダボ作ったりしてたけどわからんね。
まだ途中だし。
で、気分的に良くなかったから耳飾りとか作ってみたり。
a11.jpg
写真じゃ良く見えないけど細かいモールドをテキトーに入れてあります。
1日で視力がすごい落ちたと思うくらいず~っと近くを見ててえらい疲れた。
体のディテールも、もう彫り始めたいところですが
まだ出来てないところが多いのでまだ先になりそう。
7月の初めくらいには完成させないとなあ。
2010.05.23 シワシワ
シワ難しいです。
ようやくソレっぽくなってきたかな~という感じ。

a10.jpg

結局参考になりそうな資料とか画像はどれも微妙だったので
適当な布とかのシワを見ながら作りました。
参考資料は確かに本物ではあるんだけど
いや、俺が求めてるシワはこんなんじゃない!みたいな。

なんかアップした画像を見ていたら
気になって記事を書いてる途中で
またいじり始めてしまった。
2010.05.10 気が付けば
作っていると徐々に体が四方へ伸びてゆく。
このまま行くと冬ぐらいには全身になるな

ダミーのじゃらじゃらをはずしたら何かすごい寂しい感じになりました
大事なんですねじゃらじゃら。
最初に戻りますが腕とか胸とかの切る場所、形状に悩んでおります。
体は腰まであった方がいいかな~とか
腕も断面を垂直にしようか斜めにしようか、とか
肩口下から後方にたなびく服の長さ等々。
今から大きく変わることはありませんが、
当分すっきりとは決まならそうです。
2010.04.28 本申請
出してきました。
必殺モールドシャープペン描き全開ですが
悪くないんじゃないかな。
amr11.jpg
amr12.jpg
当初は4月中に完成近くまでの予定だったのだけど。
なぜか遅れてしまいました。
こういうのは、なぜこうなったか原因の究明と対策・改善が肝心です。
まず考えられるのは・・・
・作業時間が少ない
    ・
    ・
    ・
申請通りますよーに。
2010.04.11 ようやく
ちょっとゴタゴタがあってネットにしばらく繋がりませんでした。
でもそのおかげでとても捗ったんです。
積み本の消化が。
ネットというものが如何に時間を浪費するか実感しました。
意識的にネットから離れられればいいのだけれど
ついつい、ね・・・

顔はしばらく放置して、
改めて見ても死ぬことはなくなったので
そろそろいいんじゃないかと。
似せることを偏重するのは止めて作りたいように作りました。
最終的に雰囲気が出ればそれでヨシ!
a7.jpg
いよいよ他の部位に手をつけなければならないようです。


そうそう、会社の新人の1人がモデラーであることが判明しました。
リアルでの模型話が久しぶりに出来そうです。
メカ系のパチ組だけ、フィギュアはちょっと、とのことですが
アニメは好きと言っていたので
どうやってこっちに引きずり込もうか思案中。
